「FTーSTYLE」by figure technologie

figure technologieの世界

今週も来週も熱中症に注意。

なんだこれミステリーで廃線特集やってましたね。

感慨深いですね。

廃線もまた、

時が止まったような、息を飲む瞬間がありますね。

 

やっぱり鉄道ってすごい。

 

 

昨日も今日も

本当に暑い日が続いています。

自分は鉄道のことを考えながらも

慌ただしい毎日を過ごしております。

熱中症になりそうなギリギリのラインを走っております。

 

今製作中のものはすべて、N700Aに会いに行くための服です。

N700Aは白とブルーのラインで構成されているSTYLISHな外観のため、

合わせる色のタイプの幅がとても広いです。

 

カメラのレンズを覗いた時に、

人がアピールしすぎないことが鉄則ですが

白、青、茶、黒、紺、グレーの落ち着いた色たちに加え、

黄色やピンク、紫といった、

ある意味色の組み合わせに対するデザイナーのセンスが問われる色たちも

700系は受け入れてくれます。

 

ベースの布をキャンバスに

新幹線を想像し、尊敬し、憧れを感じながら服としての形を作っていきます。

その中で、

これからfigure technologieの服に新たに登場するデザインを一つご紹介いたします。

 

それは、

「服を着用しながら電車もどきを走らせたりトンネルをくぐったりして遊べる」

という画期的なものです。

 

これ、周囲にアピールするのも良いですが、

鉄道もファッションも同じ。

 

自分自身が最も楽しめることが重要です。

 

着るとついついやってしまいますよ。

 

 

車内で時間ができたら、自らが着用している服で遊んで更に乗車時間を楽しむのも

ありだと思います。個人的にワクワクが止まりません。

暑い夏も忘れるほどです。

 

 

明日は新作撮影です。

次回ブログにて、

そんな自分のワクワクが止まらない新作の写真をUPします。

 

 

 

http://figure-technologie.com