「FTーSTYLE」by figure technologie

figure technologieの世界

「Den-Shirt」新幹線を邪魔しないファッションの研究

700系はシンプルでSTYLISHな外観のため、

多くの色を受け入れてくれます。

景観を邪魔するような主張の激しい色でも、

差し色として使用できるはずです。

子供シャツではシンプルに、白やネイビーのベースでデザインしてみたので、

大人用は今回イエローをまず製作してみました。

ドクターイエローを想像してしまう方も見えるかと思いますが、

あくまで、N700Aモデルです。

秋まで着られる「マスタードイエロー」の生地を使ってみました。

イエローで目立ちすぎては新幹線の邪魔になってしまうので、

くすんだスモーキーブルーとブラックのストライブ柄の生地を差し色として使っています。

f:id:fgtc_chir:20190806090121j:plain

ドクターイエローモデルではありません

中央のアクセントカラー。

同一方向に走る2つの鉄道をイメージしています。

基本自分の中で、鉄道が颯爽と走る姿は三角で表現することが多いです。

figure technologieロゴの入ったシャツをみていただくと、

f:id:fgtc_chir:20190806090558j:plain

700系の後方に富士山ver.

説明してないと、ただの三角形が並んでいるタンクトップですよね。

伝わらなくてもいいのです。

 

figure-technologie.com

www.creema.jp

鉄道に会いに行くためのファッション「鉄道フォーマル」

現在N700Aモデル続々登場中。

もっともっと鉄道を体感したい思いを形に。