「FTーSTYLE」by figure technologie

figure technologieの世界

N700Aをファッションで堪能する Part2

先週のブログで書いたように、

今週新たに『Den-shirt700』というシリーズの新作を出しました。

ブログテーマの通り、

N700Aに会いに行くための服です。

 

スカイブルーということで車体のブルーと近いので、

できるだけ車体そのままと似ないようにしました。

あまりに似てしまっても、景観を崩してしまう原因になりそうなので。

 

f:id:fgtc_chir:20190813200239j:plain

鉄道ファスナー付き

子供用でも登場した鉄道ファスナーがついています。

大人用なのであまりPOPになりすぎないよう、さりげなく。

このチェック地が、自分自身にとっては線路のようにみえるんで使ってます。

黒白チェック地はどうしても目がチカチカしてしまいますので、

幅はできるだけ取りすぎないようにしています。

チェック地になるとチカチカしますが、

黒、白は色としてはN700Aと相性が良い気がしています。

駅のホームも黒白、ダークブラウンでまとめた色合いが希望です。

 

失敗してもいいのです。

実際に会いに行ってみたら、かなり邪魔になっていた、という結果であれば、

また研究ですね。

その研究結果も、ある意味自己満足でしかなく、根拠もありません。

そもそも何が失敗なのかも、不明ですよね。

 

でも鉄道のことを思い浮かべながらの服の製作は、

とっても楽しいので、

これからもっともっと根拠もない色んな鉄道ファッションを作っていくと思います。

 

こんな思いで作っているfigure technologieの服たち。

鉄道モチーフということが全く気付かれない見た目の服ばかりなので、

自分だけのオシャレです。全身で鉄道を身に纏えるなんて、

本当に幸せなんです。

figure-technologie.com