「FTーSTYLE」by figure technologie

figure technologieの世界

一番好きな景色とともに~Part 2~

 こんにちは。少し最近忙しいのでブログ更新できませんでした。

前回、一番好きな景色を詰め込んだ新作メンズバッグをご紹介しましたが、

そのレディースが完成しまして、現在クリーマにて販売しておりますがとても良い反応を頂いておりますのでこちらでも紹介したいと思います。

改めまして、今回のバッグのデザインについてですが、

正面のデザインは特徴的な三角形になっています。

三角形はfigure technologieでは必ず登場する象徴的なもので、

鉄道が走っている様子をイメージすると三角形に見えるので使っています。

そして、今回のバッグは更に、トンネルから鉄道が登場する瞬間という自分の一番好きな景色を表現したので、使っているとすごく気分がいい。

いつも他商品も詳細を説明せず販売しているので、一見形の変わった個性的なバッグで価格も手頃だな、くらいに思われていると思います。

鉄道のすばらしさを共感してもらえる方ばかりではないということと、

直観でデザインを好きになってもらえればそれでいいので、説明はしていません。

でも、自分的にはすごくすごく思いが詰まっています。

で、今回はそのレディースを作りました。

figure technologieのお客様にはやはり男性用や息子さん用に商品を購入してくださる女性が多く、今回はその女性達に向けても作品の良さが伝われば良いな、、という思いがありました。

また、松井玲奈さんのように鉄女さんも最近多いですよね。ペアバッグを持って乗り鉄をしてもらえるようにとの思いもあります。

女性用はこんな感じです。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

f:id:fgtc_chir:20190919135359j:plain

鉄道ファッションもいいですよ。ペットボトル入ります。

figure-technologie.com


次は乗り鉄のこども用リュックでも作る予定ですが、

その前にカメラマンベスト付きのカッコいいコートなんてどうでしょうか。

ご興味のある方は是非、デザインフェスタvol.50に見に来てくださいね。